やりたい事は絶対するべきだと思う…

後先考えずにやりたい事だけをやるというのはとてもダメなことだと言うのは納得出きません

どうしてダメなのか………

勉強して良いとこにいって…

会社に就職して継続して頑張って…

いいとこに入ったのなら頑張らないと…

仕事なんだからやりたいことだけは甘え…

他の人は頑張ってるんだから…

キリがない。

まるで呪いの言葉

個人の自由もありませんね。

いいとこいってその後どうするの?

継続して頑張って何?

頑張らないと…頑張ってダメなら何か保証してくれるの?

甘えたら悪いのでしょうか?

他の人のペースに合わせる必要あるのかな?

楽しいことだけを追いかけるのはダメなのか

どうしてなのだろう何って小さい時に問いかける言葉と大人の何って問いかける言葉に差があるのか?

子供なんだから…

大人なんだから…

よく分からない。。

一つ言えるのはどの言葉も全て自分に吐きかけられている言葉であって自分が自分に吐きかけている言葉じゃないってことなんですよね。

他人にどうこう言われても自分を曲げないってことが1番大事なことで自分は自分なんだからあなたの物差しで私を測るのはやめて欲しい。

気分が悪くなります。

その物差しが鋭利に尖っていることをまず自覚してほしい。

社会に出れば物差しを持った人は沢山いますね。

いつも測り合いっこしてます。

より尖った物差しを持った人が隣に立てば立たれた人は持っていた物差しに追加した刺々しい言葉が追加されて負の連鎖が始まるのだろうなと思います。

でもその連鎖に自分達を巻き込まないで下さい。

物差しで測ってくださいなんて人がいるのならその人を測ってあげてください。

測って欲しくない人に無意識に測りに来ないでください。

見ている方も楽しくないし気持ち悪いです。

それでも毎日測られても必死に生きている人がいるのだから素晴らしい世界だと思います。

だけど、耐えることが美徳なんですか…

そんな無慈悲な世界なんですか?

自分からやりたいことに飛び込んでも許してくれる世界ではないんですか?

どうして応援してくれる人は少ないのか?

自分の時は反対されて今の自分がいるという人がいますがでは反対されたのなら今はその反対された事をしないのか?

働いて給料貰ってかつて自分がしたかった事をしなくてどうして他の人にも自分も物差しで測られたから君も測られても仕方ないよねという風潮はなんなんだろうかと思います。

やめてくださいといえば甘えだ頑張れという、その頑張れは励ましではなくて口撃です!止めてください。。

そろそろ自分の気持ちに正直になって欲しいです。

願わくばしたいことをして楽しく生きて欲しい。

言葉話せるジェスチャー出来るのだから。

動物のようにお腹空いた…でも動けなってしまった

鳴くしかない

でも鳴くことができる。

これはしたい事を全力でできているように思います。

人間は言葉を話せる、手先を器用に操れるのに言葉1つで行動が止まる、指図された通りにうごく

指図して止めるこんな世界私は嫌です。

言葉を話せなくても手先が器用でなくても1日1日やりたいことして自然に淘汰されていく動物の方がよっぽど美しい。。

と私は思いました。

 

これは私個人の鬱憤バラシです。

自由に生きる為の私のモチベーション上げのための物ですので深く考えないで下さい。         by seaより